ご利用ガイド
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FAQ|よくある質問
商品について
賞味期限を教えてください
賞味期間は商品によって異なりますので、各商品ページの商品概要欄をご確認ください。
また、実際の賞味期限は、お届けする商品の外装に記載されております。
冷凍で届いた商品を上手に解凍する方法を教えてください
冷凍でお届けする商品は、冷蔵庫に移し、ゆっくりと解凍することをお勧めしております。
※解凍後は記載の賞味期限に関わらずお早めにお召し上がりください。
※品質が劣化する可能性があるため、解凍後の再冷凍は避けてください。
常温商品が冷凍便で届いたのですが、品質に問題はないでしょうか
常温商品と冷凍商品を一緒にご購入いただいた場合、クール便(冷凍)で同梱してお届けいたします。品質には問題ございませんのでご安心くださいませ。
お受け取り後は、常温商品は常温にもどして保管いただけます。
届いた商品に不良品がありました
商品のお届けには万全を期しておりますが、万が一、破損や誤送がございました場合には、大変お手数をおかけいたしますが、当社までご連絡のうえ、着払いにてご返送ください。
※お客様都合による返品・交換はお受けいたしかねます。あらかじめご了承ください。
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注文・支払いについて
のし紙や包装には対応してもらえますか
「包装・のし対応:可」の表示がある商品につきましては、包装・のし紙をお付けすることが可能です。のしの種類はカート内でご指定いただけます。
- 「のし」は包装の上にのし紙をかける「外のし」のみ対応しております
どんな支払方法が選べますか
以下のお支払い方法をお選びいただけます。
- クレジットカード:AMEX/JCB/VISA/MASTER
- Apple Pay
- Google Pay
- 代金引換
インボイス制度に対応した領収書を発行してもらえますか
はい、当店はインボイス制度に対応しており、ご購入確定メールに登録番号入りの領収書(PDF)を添付しております。
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配送について
一度にたくさん購入すると送料無料になりますか
お買い上げ総額が8,000円(税込)以上の場合、送料無料でお届けします。
地域別送料(8,000円未満の場合)
複数箇所へ配送できますか
一度のご注文につき指定できる配送先は1箇所となります。複数の配送先をご希望の場合は、お手数ですが配送先ごとにご注文をお願いいたします。
10件以上の配送をご希望の場合は、別途お問い合わせください。
注文済みのお届け希望日を変更できますか
ご注文確定後のお届け希望日の変更については、原則として承っておりません。
ただし、出荷前であれば対応できる場合もございますので、お早めにお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
出荷後の変更につきましては、恐れ入りますが、お荷物の追跡番号をご確認のうえ、配送業者へ直接お問い合わせください。
贈答品として直接送る場合、金額がわかるものは同封されますか
贈答品としてお届けする場合、金額の記載された書類(納品書・領収書など)は同封いたしません。ご注文者様宛には、ご注文確認メールにてご請求金額をご案内しております。
イベント・物産展について
物産展への出展予定を教えてください
出店情報につきましては、当ウェブサイトの「今後の催事予定」および公式Instagramにてご案内しております。最新情報をぜひご確認くださいませ。
物産展では小樽石蔵バウムの全部の商品を購入することができますか
イベントや物産展では企画に合わせて一部の主力商品を販売いたします。また会場によっては、限定商品の販売などもございます。
法人・大口のご注文について
イベントで使用するためにまとまった数を単発注文したい
法人・団体様からの大口注文のご相談を承っております。
贈答品・記念品・販促品・引き出物などのご用命は、お届け希望日の1か月前を目安に法人様用お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
会社のロゴ入り商品などを相談したい
既存商品のソフトバウムに焼印を施したり、可食カラーインクを使用したフードプリンターでロゴやイラスト、メッセージをフルカラー印刷することができます。
企業ロゴ入りのノベルティや記念品など、オリジナルデザインのバウムクーヘン制作にも対応しております。
OEM・オリジナル商品の依頼は可能ですか
貴社ブランドのお菓子開発やコラボレーション商品など、OEM(受託製造)やオリジナル商品の開発に関するご相談も承っておりますので、法人担当までお気軽にお問い合わせください。